環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2020.11.05

結婚式に行ってきました

おはようございます~森山です!

母の結婚式に行ってきました!!

 

めでたい!!!!

 

結婚式は月曜日、有給を頂きました!前日の日曜日から母と女二人旅

13時頃に京都駅に到着しホテルに荷物を置いてからカフェでお茶をしました

 

抹茶アイスのパフェ!!!ここのお店ケーキも美味しいんですよ~(*’▽’)
マールブランシュって言うケーキ屋さんです!残念な事に大阪にはないんですね・・・。
無念・・・。


しかし美味しい!抹茶もしっかり抹茶でした!美味しい!!わたがしに抹茶シロップをかけると溶けます!
ちなみにこれがミニサイズ、もっと大きいのもあるんですよ
そして目の前に座ってるのが母です、雰囲気からして美人ですね

 

その後は高級な湯豆腐が美味しいお店にいきました

既に外観が高そう!!
しっかり中庭までついてます

良い和室
こういう所で抹茶飲みたいですね
こちらは立ち入り禁止です、目で見て空間を楽しむスペースですね
オシャレです

 

錦鯉がいる所は高級・・・・。
って事はなく柄や体型でピンキリみたいですね
あいにく私は鯉の値段までは分からないのですが、まぁでもこんなに大量の鯉がいる時点でお高いですね!
池もう一個ありましたから!!
個人的に錦鯉は大正三色か昭和三色が好きです、ここには紅白と大正三色がいました
何度も言うように鯉はあまり詳しくないので間違っているかもですけど(T_T)

 

そして湯豆腐のコース料理

料理が並んだら黙々と食べていたので少し寂しいですが見てください湯豆腐!!!!
なんかもう高そうじゃないですか?
天ぷらとかも出てきましたよ!森山ナスが嫌いなのですが天ぷらは食べれるのでありがたや(好きではない)
しかし焼きナスもでたのでそれは母にあげました・・・あのドロッとしたのがダメ(´゚д゚`)
そもそもナスって味しなくないですか?嫌いだからそう感じるだけ?

 

帰りは何か暗かったので写真は撮らなかったのですが良い感じの廃墟がありました
個人的に廃墟の雰囲気好きなんですよね、一度軍艦島とか行ってみたいです
今や叶わぬ夢ですが九龍城もロマンの塊ですよ・・・。

まぁここ廃墟じゃなくって蹴上発電所と言うかなり古い発電所だったみたいですが!!
窓とか割れていたのでてっきり・・・今でも稼働しているようですね
雰囲気残すために改装してないのでしょうか?


で!!!!結婚式!!!!!

小さいながらも綺麗な式場
新郎新婦の写真は母から恥ずかしいから載せないでくれって言われたため秘密ですが
凄く綺麗でした・・・良かった・・・。
ローマ法王みたいな神父さんも雰囲気あってよかったです
しかしこの間私はもう緊張で式はしっかり見ている物の心の半分はうわのそら
それもそのはず、披露宴で私は新郎新婦宛に手紙を読まねばならなかったのです
趣味絵を描く、小説を書くの私、陰キャを極めすぎて人の為に何かしようとするとポンコツになる
ポンコツ度が120%は振り切ってしまう・・・・。
思えば軽音楽部、演劇部と通ってきましたが本番前めためたに緊張するタイプでした・・・。

手紙は2ヶ月悩み抜きました、やっとの思いで書いて読み上げました
そして・・・・

 

母を泣かせました!!!!!!

 

この言い方私が母を殴ったみたいだ・・・。
言葉でぶん殴りました(?)
本番に強くてよかった・・・・。

 

いや・・・でも良いですね結婚式
見ているこちらが嬉しくなります、母も前日緊張のし過ぎで腹痛を起こしていたので
どうなる事やらと思ったのですが大丈夫そうでした!
なんか誓いの言葉が父は声裏返ってて母は超小さかったですけど・・・。

しかし感動しました、次は大役を任されずにのんびり見る結婚式に参加したいですね!

以上!結婚する予定はないけどドレスは着たい森山でした!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る