環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2020.12.08

☘️環境整備チェック☘️

 

こんにちは❗️
新入社員の奥田です☺️


今回は環境整備チェックについて紹介したいと思います❗️

本日は環境整備チェックがありました😆


今回は初めてリーダーとしての参加したので、
いつもとは少し目線が変わり、違う感覚で別の学びがありました😊


例えば、チームの先頭に立ってそれぞれに役割を割り振る難しさ、
タスク事項や情報共有は早く行う重要さです🥺

今までは相木さんがリーダーで、
ある程度の形や流れがある状態で指示があったので、
動きやすかったですが、いざ自分がリーダーになってみると
エリア毎に担当を振り分け、頼むという事が
思ってたより自分が下手だと気付けました🥺


情報共有にしても、チェック日は自分だけでなく
チーム全体の評価に関わるので、自分が聞いたこと、気付いたことは
自分で判断せず、まず共有しようと思いました😭


この半年間、自分がどれだけ環境整備チームの取り組みを
自分事に考えられていないかようやく気付けたので、
今回からは気を引き締めて、取り組みます❗️


この半年間はリーダーとしてもっと周りを巻き込んで
楽しくをモットーに頑張ります😄

ありがとうございました‼️

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

奥田 立樹

奥田 立樹

4月入社のぴちぴち産廃マンです!!
コロナウィルスの大変な時期に入社しました...
健康第一で仕事に励みたいと思いますっ!!!

記事一覧を見る