環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.10.04

10年ぶりの・・・

こんにちは!東田です!

最近思うことがあります!

 

プロ野球が熱い! 熱盛!!

 

〜10年ぶりの・・・〜

 

10年ぶりの野球でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの新卒には現役でサッカーやっている人がいますが、私は10年ぶりに草野球ですが、試合に参加してきました🤗

 

いやー、翌日というか当日の夜には、強烈な筋肉痛が襲って来たわけです💦

 

2ヶ月ほど前に交流会で知り合った人が草野球の試合で人が足りないとのことで私がやっていたことを思い出してくださって、連絡が来たのですが・・・

 

「おおー、やっば、試合に出るの10年ぶりや」

 

現役を引退後は、少年野球でコーチをしたり、親子野球に軽く出た程度でガッツリ試合に出るというのは、本当に10年ぶりのことでした。

 

慌てて、バットとグローブの手入れをしました(笑)

 

試合自体は、そこまでガチという訳では、なく所謂練習試合、審判もお互いに出して、人数足りないとこともお互いに出してという感じでした。

 

なぜか、2番ファーストで先発出場。

 

なんとか3打数2安打(2塁打2本)の成績で教えてる子供達に言えるなとホッとしました。

 

嬉しいことにそのあと、助っ人で来てたチームと対戦相手からもお誘いがあり、今後は見学がてら行くことになりました。

 

 

最近は、本当に運動不足なのでこういう機会がありがたいです。

 

去年は、ジェイポートでも野球しましたが、いつか試合してみたいなと思いました。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport12

みなさんの「お困りごとをお片付け」できるよう頑張ります!

記事一覧を見る