環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常レクリエーション

2022.04.13

一本に掛ける思い

こんにちは!東田です!

最近思うことがあります!

 

バット高エエエエエ!( ゚Д゚)

 

~一本に掛ける思い~

含みを持たせたタイトルではあるのですが、最近の野球道具事情についてですね。

 

↓このバットいくらだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、5万円💰

 

野球やったことない人からしたらバット一本に5万円ってプロ野球選手じゃないんだからと・・・

野球歴20年以上の私でも高いと思いますね(笑)

 

しかも軟式野球のバットですよ!?

草野球向けのバットですよ!?

 

飛ぶように売れてるんですよ。これが・・・( ^ω^)・・・

なんだったら一部店舗では入荷待ちらしいのですが、

 

最近、草野球選手になった私が感じることなんですが、、、、あれ?、、、、野球やってる人多くね?

 

私の所属しているチームは、27名所属しており、試合ではだいたい12~3名が集まる感じです。

 

それだけならそんなに多くないのですが、毎週試合がありますし、なんだったら所属しているリーグだけで100名近いのです。

少年野球は縮小傾向ですが、草野球界はなかなか人口が多いのです。

 

そしてほとんどのチームでこのバット(通称:くそ高い)を所持してるんですよね。

 

 

~昔は、甲子園やプロ野球を目指して白球を追いかけた人たち、年を取ってあの頃のように動けなりました。~

 

~なんとかあの頃のようにもしくは、あの頃打てなかったから草野球でくらい輝きたいと大人の財力を使ってアーチをかけてダイヤモンドを一周する。~

 

~その瞬間を味わうのには、このバットに5万円かける価値がある~

 

 

このバットを持っている方が言いました。

確かに使うとめっちゃ反発もいいのでよく飛ぶんですが・・・

 

 

「練習しろ」と心の底から思いました(笑)

 

 

今度、また野球を社内でするようなので私もホームランが打てるようにまた練習していきます。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport12

みなさんの「お困りごとをお片付け」できるよう頑張ります!

記事一覧を見る