環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.04.26

面接のお話

おはようございます!!

新入社員の建部です!🌱

 

今日は、季節を感じる業務を最近行ったのでそのお話をさせていただきます!

桜や夏祭り、紅葉狩り、雪遊びなど色んな季節を感じるものがあると思いますが、

20代前半の私としては就職活動の時期が来ると

あぁ、もうそんな季節かぁと思うようになりました。

 

私自身普通の大学生だったので3月から7月頃にかけてしっかり就職活動を行っていました。

3回生の夏頃から始まって4回生の夏始まりくらいまで続くとても大変なものですけど、自分の将来を左右すると行っても過言ではないイベントだと思います。

今となってはいい思い出ですが、まぁ〜苦労しました。笑

私が就職活動の時は新型コロナウィルスが流行り始めた頃で、オンラインなのか対面なのかまだまだ定まっていない時期でとても四苦八苦した記憶があります。

いまの学生さんはきっとオンラインなのか対面で会えるのかで決めたりしているのかと思うと時代は形を変えていくのだなぁと思いますね、、、。

と!まだまだ若いのに昔を思い出したりして歳をとったなぁと思う今日この頃です。

ではまた次回!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る