環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2022.05.17

研修のお話

おはようございます!

新入社員の建部です!🌱

 

今回は入社してから半年間にわたって行われる研修のお話をさせて頂こうと思います。

 

大阪府中小企業家同友会、通称”同友会”の研修に我々新入社員は行かせて頂いてます。

ジェイポート以外にもたくさんの中小企業の方と合同で行う研修なのですが、

初回から5月14日の4回目の研修まで全部5~6人のグループになり他の会社の方々と一緒にグループワークをメインに取り組ませて頂いています。

私 建部は実はかなりの人見知りで最初はめちゃくちゃに緊張していたのですが、初回の研修がまぁ〜すごい熱量の講師の方で、勢いのままにグループの方とすぐ仲良くなることが出来ました。

私の同級生の方に聞いても研修はやはり社内で行うか、社外でも短期間であったり1日だけのものが多いのですが、

半年間他の会社の方と共に学べるというのはすごく刺激的で、これからの自分自身の人生にきっと大きな影響を与えるのだろうなぁとまだ序盤なのに感じています。

 

まだまだこれから同友会の研修の話はするつもりなので

是非続きを待って頂ければ幸いです🙇‍♂️

 

それではまた次回!!

写真は研修の後同期の太田さんと食べに行った焼肉です☺️

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る