環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.07.30

同行を通して

みなさんこんにちは😃環境事業部の高岡峻士です。

いよいよ経営計画発表会が近づいて来ました。この一年がとてつもなく早かったイメージしかないですね。あれから一年たつと自分って成長しているのかなといったことや、あれからどんなふうに変わったのだろうと思うことが増えました。考える時間も増えましたが、ウジウジ考えていても面倒なので、今置かれた状況や立場を考えしっかりと行動することが大切だと感じました。これからもどうなっていくか分かりませんが確実にいい方向へ向いて来ているので、前を向いて頑張っていきます。

いま、上司と一緒に週に一度同行させてもらってます。そこでは学べることが沢山あって、まだまだだなと思うことが多々あります。見積もりに関することもそうですし、訪問して話す内容のことも私と比較して全然質が違う事をつくづく実感します。なの、沢山学ぶ機会があって凄く大変だなと思います。特に、契約に関することが難しいと思いました。あまり携わったことがない業務なので、少ししかわかりません。それが、同行することによって自分の現在地がわかる良い機会なので、これからも同行を重ねて行きたいと感じました。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ