環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2023.11.15

暖房

おはようございます!!!!!!

建部です

最近、です って打つと一番最初に出てくる変換が デス になってて癖でスペースキーを押したときに困ってしまっています。

了解です とか熟語とセットだと出てこないのですが、建部です。みたいに言葉の後にですを付けるときはすぐに顔を出してきます。

 

今回は、暖房というタイトルなのですが、

皆さんは暖房得意でしょうか。

私は、暖房の暑くなりすぎてムッとなる部屋の空気感が苦手で、すぐに換気したくなります。

実家は石油ファンヒーター、こたつ派だったので、慣れていないというのもあります。

肩より上が暑くなるとしんどくなってきます。

しかし、事務所内は女性の方が多いので、切り出せず、しぶしぶ暖かくなりすぎて換気するのを待つか、

いったん外に行って体を冷やすかの二択です。

 

これはサムネイルのいらすとやを探している時に出てきた検索候補になりますが、

やはり一定数暖房のきいている部屋はしんどいと思っている人はいるようですね、、、

と思って検索してみましたがしっかりとした根拠があってしんどくなるみたいです。

ざっくりいうと脱水症状らしいですね、暖房をつけるとじわじわと部屋の湿度が下がって

乾燥から脱水状態になってしんどくなります。

なので、こまめな水分補給と、換気が必要らしいです。

適切に空調機器をつかって快適に業務を行わないといけませんね。

 

ではまた次回!!!!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る