環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.11.30

若手社員の日常

さん!!!!お疲れ様です!!!若手社員の太田です!

皆さん!!!!お疲れ様です!!!若手社員の太田です!

さて、今回は皆さんお待ちかねのゴルフのお話をしようと思います。念願のスコア100切りに向けてのお話になります。5月から始めたゴルフになりますが、なんとこの前行ったコースで11回目のコースとなりました。

何回目で皆さんは100を切られるのかはさて起きます。今回私は絶対に100を切ってやるんだと言う意気込みの中コースに何度も挑みました。しかし壁は暑くなかなかうまくいきません。

さて一体何がうまくいかないのかというと、最近は全部うまくいきません。なので、まずはアイアンから手直ししようと動画を見つめ直しました。するとテイクバックでフェイスが常に開いている事に気づきました。なのでフェイスを開かずに先に腰をちょっとまーす。イメージに直すとアイアンは一瞬でシャンクがなくなりました。後はスリーパッドしてしまうことと、ドライバーのアクションをなくすことです。まずはドライバーから直そうと思います。対策は明確で力もない。ただそれだけです。それが難しいのです。たくさん練習します。次こそ100を切ってやるのです!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ