環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2024.03.21

学生とのやりとり

おはようございます!!!!

建部です。

 

祝日をはさんで出勤するとすごい木曜日なのに、月曜日のような感覚になっています。

ちょっとしんどいなぁなんて思いつつ、、、

しかも朝から夜の受付の交代を頼まれまして、、気持ち的には月曜日の自分からするとかなりしんどいです。。

でも明日は金曜日なので1週間すっ飛ばしですよ!!

 

今回の本題は採用活動中の学生とのやりとりですね。

僕が西暦1998年生まれになるんですが、今年就職活動している2025年卒の学生さんは

なんと2002年生まれなんですよ!年齢差だんだん開いてきて、同じ二十代ではあるんですが

自分がおじさんに近づいているのを感じています。まだまだ若いとは思っていても最近の生活に若さを一ミリも感じなくて

正直言ってアセアセですね、、

だいたい半年前に彼女と別れてっきり、異性関係もまったく音沙汰なく、ようやくメンタルが回復してきて

こっからがんばるぞ!!ってときに採用活動で仕事に熱を注いでいるというわけで今、人生で楽しくない時期が来ています!!

無理!!!やだ!!何もしたくない!!!と現実逃避出来たらどれだけ幸せなんでしょうか。

 

ではまた次回!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る