環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2017.10.26

台風の日の事件

おはようございますー森山です

22日は台風が大変でしたね・・・避難勧告がもの凄い量でした
実際大和川周辺に住んでいる友達は避難したそうで・・・しかしテレビは選挙でしたね!大和川のニュースがやったのは次の日でした
おっそい!!!!!

 

まあまあ私の家はマンション6階で川も遠いため大丈夫だろうと思っていたのですが・・・

そういえば私が中学生の時事件がありまして・・
同じ様な台風の日、確か中1の夏か秋の日に突然非常ベルが鳴り出したんです!!
さすがに気になったので外を見ると慌てる住民達、台風の影響か・・・?
と思いながら一度戻り母に報告すると

「まあ大丈夫やろ」

と能天気な事を!!!!
ま、まあ大丈夫なら良いか・・・
と思いながら過ごしていてもやはり外が騒がしい、なんかサイレンとか聞こえる
もう一度様子を見て来ると言うと母の言葉は

 

「晩御飯もう出来るからすぐ帰ってきてや」

能天気かよ!!!!!

で、様子を見に階段でひとまず下に降りてみると何かうっすら黒い煙が・・・微妙に焦げ臭さもありました
なんかもうその時点でお察しなんですがね、ハイ
2階には母の友達の御宅がありそこの末っ子さん(確か当時小2)が階段付近でそれはもう大号泣していたので何事かと話かけたらですね、簡潔にまとめると

「マンション脇に違法投棄されていた家具に放火された」

そうなんですよ!!!!
火事です!!!!台風で雨降っていてよかったです、じゃないとこんな能天気な森山一家は即死してました
聞けばそんなに最初から火は強くなく被害も少なかったそうですがね・・・。


まあ難は逃れたけど非常ベルは鳴るわ警察に消防車に救急車三セットで来るわで幼子には怖かったんでしょう
ちょっと励ましていると(状況把握してなかった人間に励まされるのもアレでしょうが)

母が降りて来ました!
やっと様子を見に来たか!!!!
そう思ったが母の第一声は

「ご飯冷めるやろ!!!はよ帰ってきてや!!!!!!」

おかーさーーーん!!!!
ちゃうねん、ちゃうねん
そう思いながらも腕を引っ張られ帰宅・・・ご飯美味しかったです

今ではその違法投棄されていた場所は立ち入り禁止に

・・・はい、もう災害が来たら我が家は生き残れるのか不安ですね!!
なにより不法投棄ダメ絶対!
長くなりましたが!以上!避難よりもご飯な森山でした!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る