環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.04.20

ヒヤリハット

 

こんにちわ。産廃勉強中の松岡です。

本日は「ヒヤリハット」について

弊社はヒヤリハットの推進を行なっております。

日々の生活、業務の中で、

「あぶないな」と思った行動などを記載していきます。

小さな危険をみんなで共有していきます。

大きな大事故は小さな事故の積み重ね。

小さな芽を摘み取る事で大事故の可能性を下げる。

意識する事で大事故を避けようと。

こういう危険があるな。と

自分が体験した事も

相手が体験した事も

自分の肥やしにして

危険をいち早く察知できると

自ずと大事故は防げると思います。

皆さんも身近な危険察知を大事にしましょう。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る