環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.12.12

ネズミ大量発生

おはようございます~森山です!!
いやもう最近外が寒いです・・・さむ・・さむ・・・・。

 

 

突然ですが最近森山の住むマンションにネズミが大量発生しています
最初はゴミ捨て場にとどまっていたのですが流石はネズミ、脅威の繫殖力
駐輪場、エントランスを徐々に占拠し始めました


顔は可愛いんですけどねーネズミ・・・それに頭も良い
しかし増えているのはドブネズミ、雑菌だらけで噛まれれば間違いなく病気に感染してしまう
思えばバイオハザードのゾンビウイルスも、西洋で物凄い数の死者を出したペストもネズミが感染源・・・。

普通に怖いなあって過ごしていたら・・・・。

 

 

ネズミ、ついに天井裏に侵入

 

・・・いつか来るとは思ってた(´゚д゚`)

 

てってこ走る音がする・・・。
良い加減管理会社が手を打たないと大変な事になるかもしれない・・・。
あとは任せた・・・・。

そんな事を思いながら先週の日曜日
お風呂掃除をせねばと浴室に入ると何ぞ天井の点検口が空いとるわ
我が家の点検口はちょっとちょっとずらせば外れる仕様
風の強い日とかになると良くズレてます
何にせよ元に戻さねば・・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・(´゚д゚`)

 

 

 

 

おかああああああああああああああああああさあああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

森山、絶叫
居間にいる母にダッシュで逃げてく始末
きっとその時の速さはウサイン・ボルトを超えましたね
顔は楳図かずおの作風になっていたことでしょう
あまりの絶叫っぷりに母も驚愕
かくかくしかじか事情を説明し見てもらうと奥に引っ込んでたみたいです、しかししっかり目はあったそう
これはアカンなって事ですぐに管理会社に連絡したところまた駆除に来ますとのこと
頼むでホンマ・・・。

 

で、そのネズミが大量発生する前からマンション下に、警戒心が強いのか懐っこいのか微妙な黒猫
(内心私はこの子の事を「黒豆」と呼んでる)
が住み着いているのですが
その子近からず遠からずの位置でいつも私を見つめてくる程度なのに昨日は何かくわえて私の足元までやってきたんです

何かくわえて

そう、獲ったネズミを自慢しにきたのです

猫の顔はとても誇らしげ、してやったぞと言わんばかり
もう褒めろと言わんばかりの顔で見上げられたのでめっちゃ褒めました
「すごいねぇ~!!大きいねぇ~!!いい子~!!」
って感じに褒めてあげると満足げにネズミくわえて去っていきました

・・・可愛いけどさ・・・・(´゚д゚`)

 

調べてみると猫が獲物自慢するのは
「子猫に狩りを教えている」「子分や仲間に分け与えようとしている」「ただの自慢(見せつけたいだけ)」
だそうな・・・・この子の場合見せたいだけかな・・・?

何にせよ早く駆除して欲しいですね!
以上、森山でした!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る