環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2020.08.24

ダイエット(運動編)

こんにちは新入社員の奥田です❗️
今回は前回の続きの運動編を紹介しますっ❗️

人に紹介するほど運動や筋トレを行なっていませんが、
週2〜3回ジムでサイクリング10km、30分間の筋トレ(胸・腕・お腹)行なっています☺️

運動する上で2つ決めている事があります😆


それは「長時間しない事」と「1日の筋トレで何箇所もしない事」です‼️

長時間しない理由としては、短時間で負荷をかける方が筋肉がつきやすく効果的だからです😄


又、どうしても時間を決めて行わないと、合間に携帯を触ったりする為、

せっかく有酸素運動で身体を温まったのに冷めてしまうので効率が悪くなるので

どうせするなら効率的な運動をしたいので短時間で時間を決めています‼️


実際私がしてるメニューは
ストレッチ2分→サイクリング(有酸素運動)5km約14分
筋トレ20〜30分→サイクリング(有酸素運動)5km約14分で

1時間くらいに収まるようにしています☺️

1日で何箇所も筋トレしない理由としては、1つ目と重なりますが、
どれだけ短時間に、より負荷をかけて行えるかを重要視しているので
この曜日はこの箇所だけと決めてトレーニングを行っています❗️


これらは私がYouTube(ぷろたん・メトロンブログ・なかやまきんに君)などを見て

得た知識で確証はないので是非参考程度にしてもらえると幸いです🥺

もし、このブログを見て少ししてみよかなと思った方は
是非ぽちゃってる私と一緒に頑張りましょう❗️

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

奥田 立樹

奥田 立樹

4月入社のぴちぴち産廃マンです!!
コロナウィルスの大変な時期に入社しました...
健康第一で仕事に励みたいと思いますっ!!!

記事一覧を見る