環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2023.11.27

内定者研修

こんにちは!

新入社員の沈です!!

新入社員の沈です!!と言えるのも後どれくらいなのでしょうか!?

先日お客様先へ訪問した際に「新入社員ってもう半年経ちますよ(笑)」と言われてしまいました😇

 

次の内定者の方々が入社するまで、新入社員の沈です!!と言いたいのですが🥹

 

というわけで今回は内定者研修へ行ってきたお話をさせていただきます!

 

今月は社外の内定者研修にオブザーバーとして参加して参りました!

 

オブザーバーってなんだかカッコいい言い方ですよね!

入社して半年ちょいのわたしに務まるか不安でしたが

なんとかサポートできたと思います!

 

内定者の方全員とお会いするのはこの内定者研修が初めてだったので私も少し緊張してしまいました。

 

内定者のみなさんが研修中に前で発表する姿は、一生懸命で初々しく応援したくなる気持ちになりました!!

 

年は一つしか変わらないですが、学生と社会人の境目って大きく感じました!

私も一年前はガチガチに緊張してこの内定者研修に参加したので、社会人に囲まれて疲れただろうなあ、本当にお疲れ様でした!帰ってゆっくり休んでほしい!と思いました!

 

4月から一緒に働けるのか楽しみです😊

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ