環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2023.10.23

最近の業務SP

みなさん!!!!

こんにちはー!!!!!

ジェイ・ポート新入社員の鯵本蓮です!!!

 

さて今回は、最近の業務について少しお話ししたいと思います。

 

私は基本的には毎日スーツを着てお客様先へ伺ういわゆる営業活動を行っています。

新入社員としてあいさつに伺ったり、現地見学会などのイベントの案内をしたりします。

ですが時々、私は作業着になることがあります。

作業着を着て現場で作業をさせていただくことが最近増えてきました。

 

今までに経験した現場は解体、搬出です。主に搬出が多いです。

搬出作業は、営業部の人間としてすごく勉強になります。

現場を知れるからです。

 

僕たち産廃の営業は、現地で廃棄品を見て搬出経路を見てそれを元に見積書を作成します。

つまり実際に現場で作業をして現場の感覚を感じることで、実際に搬出をする人が何を求めているのかなどを少しは知ることができ、より良い見積もりを出すことができるのです。

上司はそれを見越して私に現場を経験させてくれているのだと思います。

良い営業マンになれるように、今後もたくさん勉強します。

 

それではまた今度!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ